top of page
執筆者の写真instaばえこ

ずっといまも感動している。LIVER IN THE HOUSEを体験して

「LIVER IN THE HOUSE」

ライバーインザハウス

2022年5月1日

いってきた!


初開催で初体験なため

正直どんなイベントか不明なまま当日を迎えたが


感想を一言でいえば

「そこに心をゆさぶる感動があった」


思い出すだけで「えもさ」がいまもにじみ出てくる。


次回の開催があるならば

本当にみんなに体感してもらいたい「LIVER IN THE HOUSE」

そんなイベント。


今回は、内容には深く触れず、その感動ポイントを表現できればと思う


どんなイベントか見てみたい人は



の購入をおすすめする。


まず、会場インして思ったのが


ほどよい距離感の箱(部屋)


おおきなライブハウスでは遠くから演者さんを見ることが多いがこの会場は適度な広さ。


このご時世だから密だなんだとか言われるかもしれないが、ライブ会場はこの広さがいいと思った。好きなライバーさんとこの距離でいられるのは本当に他にはない体験。すばらすぃ。


会場の距離感にワクワクしながら開催を待っていたのだが


入場を案内する主催きゃめろんの行動にも感動した。


入場するお客様に対して

キレッキレのお辞儀(腰よりも深く頭をさげて)をしている。

それとともに

「ありがとうございます!」

「来てくれてありがとうございます!」

「うれしい!」

とハキハキとした感謝の言葉が会場内に響き渡っていた


始まる緊張感や高揚感など様々な感情があったと思うが精一杯の感謝の気持ちが伝わってくるシーンであった。

開催までの準備で肉体的にも精神的にも疲労してたろうに...


きゃめろんはパフォーマーとしてもすばらしいけど人間としてもすばらしいと思った。


そして、いただいたパンフレット


当日の雨と私の管理方法が良くなくこんな状態にしてしまったが一部を紹介する。


表紙はこんな感じ

出演者さんの紹介ページ

はぁ推しがてぇてぇ~

演者さんのページは何回も見直したい永久保存版。

これをもらえただけでも参加した価値はある。


他にはチケットの紹介

会場案内

当日のプログラム

注意事項

が掲載されていた。

親切すぎるパンフレット内容

これにも感動。


次何が始まるのかな?

これ歌ってる人このひとよね?

会場みんなのコミュニケーションのツールにもなっていた。


個人的にはなるのだが自分が作ったデザインを使っていただいていて、本当にうれしかった。ありがたみがふかし。


そしていよいよライハ開始。


はじまるランウェイ


普段の配信で見る携帯電話の中のライバーさんではなく間近のこの距離で見るライバーさん。みんなきれいでかわいかったなぁ。

1部のみどころはモデルライバーさんの春・夏コーデの姿。

着こなしを見れることもさることながら、みなさまスタイルがすばらしい。

配信でみるのと違うと言われないように努力したという裏情報も聞いてしまったがそれにしてもふつくしいこと。

2部のみどころは、コスプレ。

解釈一致どころではないクオリティ。

アニメからそのまま飛び出てきたような。もう語彙を失うすばらしさ。

携帯サイズではなくライバーさんのリアルサイズも知れたのが良かったなぁ。

ランウェイの後にうまぴょいダンスがあったのだが、これがもうかわいすぎた。

ちっさくてかわいらしいライバーさん、スタイル良すぎてきれいなライバーさん、見るところ多すぎて目が足りなかった。

2部をまとめてくださったzakikurenaiさんのMC・演出もすばらしかった。


また魅力的だったのが間近で聴けた歌声


生はやっぱり全然違う。


心にずしんと響く歌声


うたうまいなーって思うのとともに感動の鳥肌。

ずっと聴いてたいなって思うとても幸せな時間だった。


そしてダンスやパーフォーマンス


表現って色んな方法があって

それを体全身をつかって体現する

なんか言葉を失う感動ってあるんだなぁ~。


これも体験したひとにしかわからない感覚

携帯から見る景色と生で見る景色 全然違くて生で見る楽しさすばらしさを知った。


さらにこのライブ会場を選んだセンスとその会場が生きているプログラム演出であったこともこのライブのすばらしいところである


たくさん考えただろうし、準備ほんとうに大変だっただろうな。


2時間はあっという間。


ずっと鳥肌だったし、感動しっぱなしだった。


ライバーさんの歌もっと聞きたいなぁ

ずっとパフォーマンス見てたいなぁ

もっと長く話したいなぁ


など、物足りなさはあるが


これがちょうど良いのだろう


ここをきっかけに推しライバーさんの活動をもっと推していけばいいのだと思う。


会ってみてさらに応援したくなった方

イベント良かったと思った方

また後日聞いて興味を持った方


イベント自体がゴールではなく、きっかけであり始まり。


推しライバーさんを応援する場合は



このイベントが次も開催してほしい

関わったスタッフの方お疲れ様!

そんな応援したいという場合は



をぜひポチっと。


参加してたライバーさん曰く

楽しかった

貴重な体験ができた

自分の成長につながった

などの感想を述べているところを見るとこっちまでうれしくなってくる(なぜか親心)


参加した皆さんのマナーも良く、とても心地のよいイベントだった。

リスナー同士の交流もできたのも良かった。


ライバーインザハウス「LIVER INTHEHOUSE」


体験した人にしかわからない感動がそこにあった。


このイベントが長く続き、ここを起点にしてさらなる躍進をとげるパフォーマーさん(ライバーさん)が増えますように。


いつか「え!?あのライハに出てたの!?すご!」って言われるくらいに。


お願い

アンチな気持ちをもった人もいるかもしれないがただのアンチで終わらないでほしい。開催した側の気持ちを考えてSNSで悪い噂や愚痴を流すのではなく直接改善点を提案して、いつかは応援する側にまわってほしい。あなたの言葉で人を傷つけるのではなく、アンチコメントは人を成長させる文化にしてほしい。


最後に

大好きなライバーさんたちとこんな距離で会えるイベント。それを企画・開催してくれただけでも大きな価値があった。

本当にきゃめ ありがとう!

彼女自身反省点があり、成功かどうか悩んでいるらしいが、このイベントの開催を一歩踏み出してやったこと、それ自体が成功だと思う。

だって、今までだれもやってないことだもの。


そして、このイベントに携わった皆様


本当にお疲れ様でした!みんな神様!ステキ!


著者:instaばえこ

生息地:17ライブ

通称:アイコンテロリスト


~リンク集~


応援チケット


前売りチケット


動画視聴チケット


公式Twitter


公式Instagram


■ライハvol.2 11月上旬予定

次回のライハの規模を考える材料として、現段階で出演・スタッフ・スポンサーをしたい方の調査を行います!皆様もよろしければお答えいただきたいですし、もしよろしければ、周りのライバーさんにご案内いただけますと幸いです。


∇第2回参加希望者用アンケートフォーム

閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page